動画配信!「#演劇が不安」

REPORT

プロジェクトメンバー企画の情報共有番組

#演劇が不安 え? マジでこれから演劇活動どうすりゃいいわけ? 不安とかいろいろ語りあおうの会

#演劇が不安

**字幕の情報保障あり

10代から30代までの劇作家・演出家・制作者が集まって現状を共有。

[出演] 綾門優季(キュイ) 奥村徹也(劇団献身) 黒澤たける(ゆうめい) 諏訪こばと(こえのしずく) 瀬戸山美咲(ミナモザ/会員) 高羽彩(タカハ劇団/会員) 藤井颯太郎(幻灯劇場)
[ゲスト] 藤田卓仙(慶応大学医学部特任講師/会員)

[瀬戸山美咲氏フェイスブックより抜粋]
演劇緊急支援プロジェクトとWeNeedCultureのメンバーとして、議員のみなさんや省庁のみなさんと意見交換を重ねて来ました。しかし、その間にも演劇や文化芸術の世界から離れざるを得なかった人たちがいます。
この配信では10代から30代までの劇作家、演出家、制作者が集まって、現状を共有します。
本当は「不安」どころじゃなく公演中止による実害が大きく、演劇を始めたばかりの10代20代は負債を抱えてただただ演劇を諦めなくてはいけない状況です。国による要請で数十万の借金を突如負うことは生存そのものを脅かします。実績がなくても救われる仕組みをつくり、まずはみんなが生きられるようにすることが大切です。その上で演劇をつくる不安、お客さんに観てもらう不安について話し合います。
まずはみんなで出会い、対話を重ね、小さな一歩を踏み出したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました